企業が社員の健康作りに力を入れる「健康経営」
この「健康経営」という言葉は、一人一人の個人の人生の「健康経営」ということにも当てはめられると考えています。
心と身体が健康であることで、企業においては仕事の効率が高まるだけでなく、社員間のコミュニケーションが良好になるなど
相乗効果で生産性が向上する。
個人においては健康であればより質の高い仕事ができ、長く働くことができる。
人間関係が広がって、行動力も高まる。収入が増えることで、
今よりも個人においても経済活動が活発になる。
そうして、人生の生産性が高まっていく。
企業においても個人においても、健康であることは財産と言えます。
✔️「健康経営」に興味がある
✔️ 取り組みたいけど実際に何をしたらいいか分からない
✔️ いろいろ取り組んでいるけど、効果が実感できない
そうお考えの経営者さま健康経営ご担当者様必見の公開講座を東京にて開催致します。
座学だけでなく、研修の約半分は立つ歩くの実践です。
ぜひいらしてください。
===
今、「健康経営」という言葉が注目されています。
かつて個人の責任と考えられていた健康が、今は企業が介入するまでに多岐に影響を及ぼし、
重要なものだと考えられるようになっています。
絶対に間違えてはいけないのは、『健康経営は、手段であって目的ではない。
健康を目指して経営するのではない。』ということです。
結果、健康である方が、仕事の効率も上がる、創造性も高まる、強い組織が創られるということ。
イメージしてください。
健康な社員1人1人が集まって生み出せる成果と、不健康の場合の成果を。
それが何人・何十人も重なったときの組織への影響力を。
健康状態の良し悪しが、いかに生産性と効率を左右するのか、
実感としてお持ちの方も多いのではないでしょうか。
あなたが健康だと、あなたの家族や同僚、上司や部下が笑顔になり、
さらにその向こうの社会へと喜びを波及していきます。
なぜでしょうか?健康なだけで?
健康を維持する価値は、経済活動にまで影響します。
心と身体の健康が、人間関係の健康、所属する環境・組織の健康、社会の健康の基と
なっていきます。
この健康に、普段何気なく行っている姿勢や歩き方が大きく寄与していることをご存知でしょうか?
健康な方であれば、毎日欠かすことなく行っている「歩く」。
「歩く」を変える・見直すことは、健康を維持するあなたの価値、組織の価値を飛躍的に高めます。
一番大切な財産である健康を、毎日の「歩き方」から作って行くことができます。
その一歩を下記の公開講座へ体験にいらっしゃいませんか?
***
【 公開講座のご案内 】
タイトル:
『人を、組織を、社会を元気にするフィジカルマネジメント
〜姿勢と歩き方が脳と心の動きを変える!〜』
日時:1月31日(水)19:00〜21:00
※ 18:45 受付開始
会場:きゅりあん 4階 研修室
東京都品川区東大井5−18−1
Tel:03−5479−4100
※大井町駅から徒歩約1分
費用:3,000円(体験価格)
お問い合わせ・お申し込み → お問い合わせ・申し込みフォーム
***
ウォーキングインストラクターの養成を始めます。
健康を維持することは、高い価値を生み出します。
それは、すぐ近くの、遠いあの人の「ありがとう」に繋がっていきます。
ご自身の健康が周りの安心や元気、活力になったご経験をお持ちの方。
逆に、誰かの健康がご自身の安心や元気、活力になったご経験をお持ちの方。
あなたのそのご経験を、伝えてみませんか。
自分で学んだこと、習得したことが、今はまだ知らない誰かの力になっていく。
そういうことに挑戦してみたい方。
毎日の立つ歩くから笑顔を伝播し、その喜びを分かち合える仲間を募集しています。
あなたを待っている人が企業がいます^^
興味のある方は遠慮なくお問い合わせください^^